「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年7月27日 「小さないのちに…」

今日は7月27日です。


カンカン照り・・・というわけではないのですが,


暑い日が続いていますね。



みなさまの地域ではいかがでしょうか。



さて,3週間ほど前に行ったバラの鉢上げですが,


バラさんたちは,その後も順調に成長を続けていらっしゃいます。



そんななか,健気にも花を咲かせようとするものが現れました。



花はだいぶ開ききった感じですが,


カンタービレという品種です(かわいいでしょ^^)。



この写真だと大きいサイズの花を想像されるかもしれませんが,


実はこんな感じ(↓)です。



この写真では色が抜けてしまっていますが,


ほんとはピンク色の可愛い花です^^



このブログでは何度も書いている内容なのですが,


とにかくこの「健気さ」というのが私は好きです。



挿し木をする段階で,


言い方は悪いですが,細かく切り刻まれたにも関わらず,


その生命力でもって,さらに大きく成長させようとする力に素直に感動します。



いまのサイズの鉢だと,


すぐに水がなくなって乾燥してしまうので,


そろそろ鉢増ししようかな,と考えています。



昨年挿し木した先輩たちも頑張って咲いています。

この(⇧)バラさんの品種わかる方いらっしゃいますか(*^^*)



それでは,また(^.^)/~~~



↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する