「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2017年6月5日 「世羅高原花の森に行ってきました」

今日は6月5日です。


5月27日「世羅高原 花の森」がプレオープンしたということで


昨日,さっそく,行ってきました。


広い園内には,約100種類,6300本のイングリッシュローズがあるとのこと。



うん。さすがに手入れが行き届いていて


害虫にやられている我が家のバラさんたちと比べると


きれいなバラがたくさんありましたよ^^;



ただ,プレオープンということで


バラがまだまばらな部分もありました。



また,バラの品種が少しわかりにくかったですね。


所々に品種名を書いたものが置いてあるんですけどね。


今後に期待です。



あと,イングリッシュローズばかり(?)で,


花の形が似ているので,


色は違っていても,同じものがずーっと並んでいるイメージです。



グランドオープンは2年後とのことなので,


またまた楽しみが増えましたね。




しかし,うちのバラさんたちは


今年は害虫にやられっぱなしです><



花が開く前に食害にあい,


なかなか花が開かず,開いても無残な状態になることが多いです。



今年は家内がかなり手を入れてくれて(感謝m(_ _)m),


害虫駆除に奔走していただいていますが,


来年は年度当初から駆除を頑張ろうと心に決めています(๑•̀ㅁ•́๑)✧










↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する