「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2017年5月6日 「バラの生命力を信じて」

こんにちは。


今日は,5月6日(土)です。



何度かブログを更新しようと思って,


撮っておいた写真も何枚かありましたが,


今日の更新となってしまいました。



・・・と,過去の投稿を見てみると,


1か月に1回の更新となっていますね。



別にそれを狙っていたわけではないのですが,


これからは,できるだけ更新していこうと思います。



んで,今日の内容はというと,


2週間くらい前に撮った可哀想な写真から。



何やらの病気みたいでしょ。



何だか調べるのも怖くて,


このときは,とにかく,


バラの生命力を信じて,バッサバッサと


枯れたように見えるこの部分もろとも,


取り除いていきました。



それから,それぞれのバラさんの先端部分に


何やら白い影。



カビのようにも見えるこの茎の部分。



ここはさすがに取り除いてしまうと,


花をもぎ取ってしまうため,


そのままにしてしまいましたが,


何やら不吉な感じがしますよね。




鉢の数が多くなり,


1つ1つのバラさんに気が行き届かないこともしばしば。



もともと,雑な性格の私が,


きちんと管理するわけもなく,


思い立ったらバッサリとやっちゃう性格でもあるため,


バラにとっては迷惑なご主人様であるに違いないと


思い込んでは少しだけ落ち込むこともあります。



それでもやはり,


健気なバラの生命力は素晴らしく,


今日も元気に花を咲かせています。



ん~,やっぱり


きれいなバラを見ていると


元気をもらえますね~。



がんばれバラさん,


こちらもがんばります(笑)





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する