「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年4月18日 「強風で…」

今日は4月18日です。


全体的に曇っていますね。


みなさまの地域ではいかがでしょうか。



熊本の地震では多くの方が被災されました。



自分の実家は熊本です。



今でも両親や妹とその子供が熊本に住んでいます。



毎日,連絡をとり合ってその無事を確認していますが,


今でも続く揺れに不安な毎日が続いているようです。



実家は八代という,熊本県の南側に位置する地域ですので,


まだ被害が少ない方で,ライフラインも無事のようです。



ただ,築50年になろうとする家に住んでいますので,


今後の揺れ次第ではどうなるかわかりません。



今朝方電話をしたときの父の


「余震が起こらないように祈っていてくれ」という言葉が耳に残っています。



また,現在,地震の発生源が北東方向へと伸びていますが,


テレビを見ると,南側の日奈久断層での地震発生を危惧する意見もあります。



まさにその先には実家があるので,気が気ではありません。



さらに,おとといの強風で,


家のレコードを留めている留め金がはずれ


大きくなぎ倒されていました。



いまでは,もとの位置に戻っていますが,


何やら不吉な感じが拭いきれません。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし,


行方のわからない方が早く救出されることを願ってやみません。






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する