「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年3月16日 「ちょっと心配な○○」

今日は3月16日(水)です。


空はちょっと曇っていますね。

みなさまの地域の天気はいかがでしょうか。



さて,今月はじめ散髪をしたバラさんたちですが,


1週間もすると暖かさに誘われて


ニョキニョキとその芽を伸ばしています。


こうやって成長する姿って嬉しいですよね。



⇩ルチアさま(リトル ルチア)も芽吹いています。


⇩レコードも元気がいいです。


そんな中,ちょっと心配なのが,


マリエちゃんこと「リブ ラ マリエ」です。


この写真じゃ,どれがバラだかわかんないと思いますが^^;


50cmくらいあった丈を,20cmくらいにバッサリ@_@



茎が2本あるのですが,


もともとあった茎は黒く変色して,残念な状態となっていて


ちょっともう無理かも,って半ばあきらめていたりもします。



そんな中,かすかではありますが,


一縷(いちる)の望みっていうんでしょうか,


芽がついているのを発見しました!!


切り口の先端に近いところ(写真だと右のほう)に,


小さな蕾がついているではありませんか!


こんな残酷とも思える仕打ちにも


健気に応えようとしてくれるバラさんたちに


元気をもらっています^^



マリエちゃん!


あなた自身の成長しようとする力だけが頼りです(!)。



ちょっと心配なマリエちゃんでしたが,


これからも元気に育ってくれることでしょう(たぶん・・・)。





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する