「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年3月23日 「マリエちゃんの引っ越し」

今日は3月23日(水)です。


今日は朝から天気がいいですね。


みなさまの地域ではいかがでしょうか。



さて,我が家のマリエちゃんこと「リブ ラ マリエ」ですが,


「日陰になっていることが多いよ」と家内に指摘されました。



確かにそのせいか他のバラに比べると成長が遅いような気がして,


行動力だけが取り柄の私としては


転居以外のことは考えられず,


その日のうちに転居実行となりました^^;


上の写真は,マリエちゃんの転居から5日ほどたったときのもので,


転居のときには,右の茎からだけ出ていた蕾ですが,


左にも蕾がついているのを今日発見しました。



上の写真も見てもわかるように,


左側の茎はちょっと黒くなっていて(何かの病気ですかね?)


この茎は死んじゃっているのかな,なんてことを思っていたときなので,


蕾が出てくるこの生命力には驚いています。



その他のバラさんたちも新しい芽をどんどん伸ばしていますね。


レコードさんは,多くの芽をつけていますが,


ちょっと多すぎかなーって逆に心配したりしています^^


今年も,たくさんのバラに囲まれたらと思っています。





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する