「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年10月18日 「またもや・・・」

今日は10月18日。


外は秋晴れが続いていますね。


これ(⇧)は,10月14日(水)の空です。


そして上の写真を撮った10月14日。


実は,このブログにアップしようと思って撮った写真があるのです(閲覧注意)。



それは,こいつらです。


リトル・ルチアの長~く伸びた枝の先あたりが


虫に食べられていることは以前から分かっていたのですが,


その犯人が分からず,悔しい思いをしていたところへ,


よくよく見ると,上のやつらがいるではありませんか。



2cmにも満たないそのやつらは,


枝の先の柔らかい葉をおいしそうに並んで食べていました。



そして,こいつらが小さいためにピントが合わず,


何度撮りなおしたことか。



その写真を撮っている間,やつらは葉を食す・・・・



ブログにアップするために写真を撮るのが先か,


やつらを捕殺するのが先か。



変なことを考えながら,やっとのことで撮り終えて,


葉ごと取り去り捕殺!




見渡してみてもまともなバラがない我が家。



ん~,ですな。



どんどん気温が下がって,


葉が次々に伸びる時期ではなくなってきて,


ちょっと寂しい時期のできごとでした。






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する