「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年8月12日 「小さなバラの花がぞくぞくと」

今日は8月12日です。



連日の良い天気に,少々雨が欲しくなる今日このごろですが,


みなさまの地域ではいかがでしょうか。



今日は,今年の5月に挿し木をしたバラさんたちの


小さな花たちを紹介したいと思います。



⇩マニッシュ


白色のまわりをピンク色がとりかこんでいます。



⇩シューティングスター


黄色い花びらから元気をもらっています。



⇩ベイブ


上は4,5日前の蕾の状態で,下が今の状態です。



咲き始めて数日立ってしまうと花びらの色が抜けてしまうのは,


日差しが関係しているのでしょうか。



ちょっと前はもっと鮮やかな色だったのですが,


次第に色が抜け落ちてしまうようです。



ただ,挿し木をしたばかりのバラさんたちですので,


あまり大きな期待をしないでおこうと思います。



今日は鉢増しをして,土の量と質を変える予定です。



ますます綺麗な花が咲きますように^^






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する