「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年5月4日 「はじめて」

2015年5月3日に有島先生の無料講習を受けてから

何やら何かを育てたくてしかたない家内。

もともとバラを植えたい,との気持ちはあったのですが,
講習受けてからはその気持ちが増々大きくなっていったようです。

明けて5月4日。

はじめてバラの苗を買うことになります。

はじめての買おうと思ったバラの苗は,
近くのホームセンターに置いてあった写真カタログから
「スターチェイサー」という黄色いバラをセレクトしました。


つるバラ:スターチェイサー8号大型アンドン仕立て[四季咲き~返り咲き]
つるバラ:スターチェイサー8号大型アンドン仕立て[四季咲き~返り咲き]
メーカー:園芸ネット
カテゴリー:ホーム&キッチン

「つる性」で「四季咲き」というのがポイントで,
色も含めて家内はかなり気に入っていました。


ところが,


ところが,です。


そのホームセンターには「スターチェイサー」がすでにないらしく,

ちょっとがっかり…。


考えた挙句,代わりに「ビブ ラ マリエ!」を購入して帰りました。


バラ苗 ビブラマリエ! 国産新苗4号ポリ鉢 ハイブリッドティー (HT) 四季咲き大輪 白系
バラ苗 ビブラマリエ! 国産新苗4号ポリ鉢 ハイブリッドティー (HT) 四季咲き大輪 白系
メーカー:ザ・ローズショップ
カテゴリー:ホーム&キッチン

真っ白でエレガントな花です。


これがたくさん咲いたらさぞかしきれいだろうなぁ,
なんてことを考えながら,家に持ち帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する