「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年5月3日 「きっかけ」

まずは,ことの始まりから。

2015年5月3日。
家内と近くのホームセンターに行ったときのこと。

何かを買おうと思っていたのですが,
そのホームセンターのイベントで
有島薫先生のバラの無料講習がありました。

1時間ほどの講習だったのですが,家内は
「長いからどうしようか…」と
参加するかどうかを迷っていました。

聞けば有島先生はNHKにも出演している有名な方とのこと。

(知らなかったです,ごめんなさいm(_   _)m)

ちょっとミーハーな気分で講習に参加したのでした^^

ところが,講習を受けようかどうか迷っていた家内が
先生の話に引き込まれ,講習時間は1時間をとうに過ぎていたのですが,

「あ~面白かったね~。」と上機嫌。


最後には先生の著書「もっと咲かせるバラづくり」をプレゼントしていただいて
サインまでいただきました。

もっと咲かせるバラづくり
もっと咲かせるバラづくり
著者:有島 薫
出版社:廣済堂出版
発売日:2015-05-03
カテゴリー:本


これが,われわれ夫婦がバラ栽培にのめり込むきっかけです。

×

非ログインユーザーとして返信する