「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月21日 「またもや・・・」

今日は6月21日。



朝から雷が鳴るや大雨が降るやで目が覚めたのですが,


なぜかいまは晴れています。


今日は1日快晴らしいです・・・


(今朝の雷雨はなんだったんだろう・・・)



雨が降ったあとの,雨粒が葉の上にのっているようすって


なぜだか好きです。


みずみずしい感じがいいのかな。


そんないい気分になっているところへ,


また「やつ」の存在が・・・


つぼみに大穴が・・・


気分は急降下・・・



仕方なく,処分しようと切り取ってみると小さな虫が・・・



つぼみの下です。


近くで見ているのに逃げようともしないので


よく見てみると,チュウレンジハバチの成虫かな?


拡大すると・・・



ん~。



羽化したてなのか,飛び立とうとせず,


つぼみのまわりをうろうろ・・・。



現行犯ではないけど,


おそらくそういうことだろうということで捕殺!



誤認逮捕ではないと思います,おそらく・・・^^;






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する