「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年10月26日 「ちっせー」

今日は10月26日。


今日も天気いいですね。


こんなに天気が続くと,


渇水が心配になる地域に住んでいる「しん一」です。



前回のブログで


ルチアの葉の先についていたよう虫ですが,


それをさらに小型化したやつをみつけちゃいました。


それがこいつ(↓)。

リトルルチアの小さい葉に


さらに小さいやつらがいっぱいたかっていました。



そんなにうまいんかね~,我が家のバラは。。。。



ちょうどごみ出しの日だったので,


そのままポイっと,バイバイしました。



さて,それから今朝の取れたて情報^^;


2種類の異なる毛虫たちが,


バラのまわりにポトっと落ちてました。



ほんとに,落ちてましたっていう表現が正しく,


スコップでつついても動こうとしませんでした。



バラについていたわけではありませんが,


これも害虫として処分。



残念ですが,昇天されました。



何だか,最近,何のブログか分かんなくなってますね。



バラのブログだったはずが,


害虫のブログになっています><



そんなときにもつぼみは次の準備を始めています。


きれいなブログにしていきたいですね^^;






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する