「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年9月28日 「びよ~ん」

今日は,9月28日です。



今日はすがすがしい朝を迎え,


よい秋晴れの日になりそうですね。


洗濯物もよく乾きそうです。



さてさて,我が家のバラさんたち,


害虫の食害もあり,病気もあり,でなかなか気が休まらないのですが,


けなげに成長を続けております。



黒点病で葉がほとんど落ちてしまった


ルチア様こと「リトル ルチア」は,


別の茎をぐぐーぅと伸ばしていました。

もともとの茎が広がっていた部分の葉が落ちてしまったので,


その存在がはっきりしませんが,写真の下部がその部分で,


左の太い木に寄り添うようにびよ~んと伸びているのがわかりますでしょうか。



本当なら,このあたりも切り詰めたりするのでしょうが,


バラが本来持っている野生の感とでもいうのでしょうか,


病気などから逃れるために,必死に伸びているように思えて,


なかなかバサッと切ることができません。



・・・ということで,このまま切らずに見守りたいと思います。




↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する