「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年5月25日 「リトル ルチア」

今日は5月25日。


朝から天気がいいです。



さて,我が家のリトル ルチア。


花盛りって感じですね^^



嫁さんに怒られそうだけど,


もっと大きく広げるために,ちょいと裁断・・・


部屋の中に飾りました。



すでに結実しそうなやつは,


花の中央部が茶色に変色しつつあるので,


これらを取り除き,


まだ色のきれないものとつぼみを残しています。



住友化学園芸 マイローズばらを長く楽しむ切り花液 250ml
住友化学園芸 マイローズばらを長く楽しむ切り花液 250ml
メーカー:住友化学園芸
カテゴリー:DIY・工具

これ(↑)をたらして,長く楽しみたいと思います。




========================================


さてさて,挿し木はどうなったかというと・・・

ちょっと,葉が茶色になっている部分がありますね~。


これは,もう無理かな~ってやつがいくつかあります・・


む・む・む・残念。。。。





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する