「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月25日 「咲きそう」

今日は6月25日。



空はやや曇りがちですね。


東の空は晴れているんですが,


西の空には黒めの雲が広がっているので,


これから天気が悪くなるのかもしれませんね。



さて,そんな中,我が家のバラたちは,


せっせと,花を開く準備をしていて,


今にも咲きそうな感じです。



「リトル ルチア」

ちょっと分かりづらいですけど,


中央あたりにふくらんだつぼみが。



「レコード」

こちらも咲きそうです。



そして,何よりも期待しているのが


「ビブ ラ マリエ!」です。



苗を買ってきて植えたものの


いまだ一度も咲いたことがないからです。



そんな「マリエ」ちゃんのところへ行くと










何かいる~!!!!!



同じ種類の虫が2匹もいると,


バラをよってたかっていじめる害虫にしか見えません!!



すぐにお引き取りいただいたので,


問題はないようなのですが,


いつまた舞い戻ってくるかもしれません。



ん~,気になって仕方がないです。



きれいな花を咲かせているところを早く見たいものです。






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する