「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月14日 「鉢上げ」

今日は6月14日。


雲が薄くかかっていますが晴れています。



さて,いよいよ我が家の挿し木も「鉢上げ」の時期を迎えました。
(挿し木を始めてからおよそ1か月半)


ところが,この挿し木のバラさんたちの生育がよいのか,


まわりの土を取り除いても,そのまま倒れないんですね^^;




家内はそのまま抜けっていうんですけどね・・・


これがなかなか抜けないんだ。



仕方なくプランターごとひっくり返して)取り出すと


立派な根が伸びていましたよ。


これじゃ,土を取り除いても倒れないはずですね。



中には,網から抜けなくなっている奴もいたので,


網を切り取って救出してあげました^^

1本だけダメだったようですが,


白が4本,黄色が3本,ピンク色が3本の


計10本を鉢上げすることができました~(パチパチパチ・・・)


(左から白,黄色,ピンクです。)



いや~,すごいですね。


何がすごいって,「私」じゃなくて「バラ」です,はい。。。



バラの元気さにをあげます。



この調子でどんどん増えて欲しいですね。


「ビブ ラ マリエ!」も

「リトル ルチア」も


「レコード」も

すくすくと伸びています~。



これからも楽しみです~。









↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する