「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月12日 「しずく」

今日は6月12日。


空は曇天。


昼からは晴れてくるみたいですが,


昨日は大雨だったところもあったようですね。




みなさまのお宅は大丈夫でしたでしょうか。





さて,花がひと段落して,めきめきと成長する段階になり,


「赤い」茎や「赤い」葉が大きく広がっていますね。



↑これは「リトル ルチア」


↑これはレコード。


↑これは「ビブ ラ マリエ!」


(やっと大きくなりました!)


↑これは・・・名無し・・・


切り花を買ってきて,挿し木にしたもので,品種はわかりません(残念・・・)。





その中でも,「リトル ルチア」の雨粒のつきかたが面白いです。


葉のまわりに「しずく」がついているんですね。


もともとある葉とは異なるしずくのつき方で


これが若い葉の特徴なんですね^_^



ご存知でしたか~?




↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する