「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月4日 「ルチアも・・・」

今日は6月4日です。


こちらの地方は梅雨に入りました。



しか~し,今日も快晴ですね^^


梅雨の晴れ間らしいです。



ところで,先日新しい芽が出たレコードですが,


ぐんぐん成長しています。


こちら(↓)は先日6月1日の写真。


そして,こちら(↓)が今日の写真。


ん~,カメラが近づいている,という点もありますが^^;


絶対伸びていますよね。


そして,花を全部取り除いたリトルルチアも


新しい芽を伸ばしていました。


ん~,きれいな花が開いて,それを眺めるのもいいですが,


植物が成長する姿を見ているのもすごく嬉しくなりますね。




そ・し・て・


先日も紹介したツツジの花が満開です。



こん虫も集まってきています。


家内と「去年もこんなに咲いたかね~」


なんて話をしています。



5月の連休の際に刈りそろえたツツジ。



かなりつぼみを刈り取っちゃったような部分もあったはずなのですが,


その後,あわててつぼみをつくったからか,


きれいに咲きそろっている気がします。



そんなことってあるのでしょうか,


だれかご存知の方はお知らせください。



では,今日はこれくらいで。




↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する