「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年12月6日 「ご無沙汰です^^;」

今日は12月6日です。


朝からよく晴れていますね。



さて,このブログ,


いつか更新しようと思いながら,なんと!


前回更新から2か月(!)も間が空いてしまいました。



トピックらしいトピックもなく


本来ズボラな私ですので,


バラさんたちも,かなり放置状態が続いておりまして^^;


水やりも「雨降ったからいいか」なんていうことを続けております。



そんな私の性格であっても,


バラさんたちは今日も元気に咲き続けていますよ。



・・・というか,


12月に入ったというのに「今」まさに咲いていることが


私にとってはビックリなんですけどね。



・・・ということで,今日の登場者はこちら(⇩)

このバラさん,


もうかれこれ1か月近く咲いているじゃないかな(ちょっとオーバー?)


と思うくらい,長い間咲いています。



何だか,今年はよく咲いているな~の代表選手です。



そして,

ことしよく伸びたな~の代表選手は,


レコードさんです。



この写真の右の方には,


もともとあった枝も写っているのですが,


ちょっと元気がなくなったなぁと思っていたんですよ。



そしたら,茎の根元の近くから


ぎゅ~っと伸びてきた枝が2,3本ありまして,


そのうちの1本は,もともともの茎を追い越しちゃって


元気ハツラツです。



実はこの品種,レコードかどうがもよくわからないのですが,


もしレコードだとすると,上に伸びるのが大好きなので,


このまま強剪定せずに伸ばしてあげたほうがいいのか,


ちょっと悩んでいます。



それから,


いつもやわらかい花を咲かせるこの方


マリエちゃんこと,


ビブ・ラ・マリエです。



この白いいよね~。



ちなみに,これ今日の写真ですからね。



12月の寒空のもと,


なんとも可憐な花を咲かせてくれました。



それと,今年デビューのこの方

ちょっとまわりが・・・ですが,マニッシュです。



よく見ると,


アブラムシのようなすがたもちらほら見えますが,


老眼の私にはよくわかりません(^。^)



もともとピンクの花のはずなのですが,


ちょっと赤色が強いですね。



もしかすると,


この寒さのせい?なんて思いますが,


それはさておき


なぜ,こんなに今年は花が咲くのでしょうか。



そして,


こんな世話もしないご主人様のもとで(笑)。



ありがとうね。





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する