「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年6月27日 「鉢上げpartⅠ」

今日は6月27日です。


朝から晴れていたのですが,少し曇りつつありますね。


天気予報では夕方から雨が降るとのこと。


みなさまの地域ではいかがでしょうか。



さて,本日お届けするのは挿し木で育てたバラさんたちの鉢上げです^^


5月のはじめから挿し木で育ててきたバラさんたちの鉢デビューになります。



まず,これらのバラさんたちです。


もうすでに残念な状態のものもありますが,


元気に育っているものもあります。



ひっくり返してみると・・・


こんなに長く根が伸びていましたよ。


この成長力には,もうびっくりデスね。



なかには,こんなに(↓)なっている奴もあって,



プラスチック製のネットを破壊して救出してあげました。


使った土は,鹿沼土:培養土=7:3。



・・・んで,こんな感じになりました。



昨年に比べると,成功率はぐっと落ちて,


半分くらいでしょうか。



昨年の成功率の方がむしろ異常によかったのかもしれませんね^^;




あと残り半分はまだ鉢上げしていません。


いつできることになるやら。。。。










↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する