「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年5月8日 「先越されちゃったぞ!」

今日は5月8日です。


朝から天気がいいですね^^


私がこのブログを立ち上げてから1年がたちました。



何もわからないことから始めたにしては


なかなかうまくいっているような気がします。


(だれも褒めてくれないので自分で褒めときます^^)



苗を買ったり,挿し木をしたり,


といろいろと頑張ってはみたものの


病気や害虫にやられっぱなしで,


最近では病害虫にやられても放置を決め込んでいます><



それでも健気にバラさんたちは頑張って花を咲かせようとしているところが,


何ともかわいいですよね。



そのかわいらしい花が咲く過程を撮影しようと頑張ったのが⇩です。

⇧4月25日

⇧4月27日

⇧4月29日

⇧5月1日

⇧5月3日

⇧5月5日

⇧5月7日


最後は元気よくパ~っとさいているところを載せたかったのですが,


このバラさんはなかなか完全に開ききったところまでいきません。



この白いバラさんは,


挿し木で育てたのですが,


はじめて買ったバラさんだったので,


その品種を確かめもせず購入したため


いまだその正式名称はわかりません。



勝手に「アバランチェ」だと言い張っています(笑)が,


本物にくらべると私もちょっと緑が強いかなとは感じています。



ほんとは4月25日から5月8日の今日まで毎日撮影していたのですが,


あまりに変化に乏しいので全部はUPしていません。



そうこうしているうちに,


他のバラさんたちが元気よく咲き始めたので,


掲載するにも何だか・・・ですよね。



最後に元気なバラさんを見ていただこうと思います。


こっちのバラさんたちの写真を毎日撮影すればよかったですね^^;


残念・・・





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する