「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2016年4月11日 「転居強行後のマリエちゃん」

今日は4月11日です。



天気はよいのですが,


雲が多いので晴れたり曇ったりを繰り返しています。


みなさまのお近くではいかがでしょうか。


さて,2周間ほど前に転居を強行した「マリエちゃん」こと


リブ ラ マリエですが,その後,すくすくと成長し,


今では葉を元気に伸ばしてくれています。


⇩これがいまのマリエちゃん

以前の写真と比べるとこんなに違います。


⇩これが以前のマリエちゃん

⇧さみしいですね。。。。



あと,庭の工事をしていろいろと周りを取り払ったので,


風通しが良くなっているような気がします。



そのためでしょうか,


やや病気に強い環境が生まれているような感じです。



アバランチェ(と思われる)も花の蕾を付けて元気いっぱいですし,


レコードも葉を茂らせて,病気とは無縁です(ニコニコ)。


⇩アバランチェ(と思われる品種)


⇩レコード


このまま「病気なし」で過ごして欲しいですね^^







↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する