「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年10月2日 「ちょっと心配」

今日は10月2日。


昨日の天気とは打って変わって


天気が良い1日になりそうです。


そんな天気がよい日を迎えてはいるのですが,


ちょっと心配なのが我が家のバラさんたちです。



かなり放置を決め込んでいたからでしょうが,


葉が出てきては,病気になり,落ちて・・・をくり返して,


いまでは,葉がないのがふつうって感じになっています。


⇧これがルチア様


葉をアップして撮っていますが,


その後ろの枝には葉がほとんどありません。



⇧これはレコード


枝だけが残っているのがわかるでしょうか。




何だか,本格的な冬を迎える前に,


我が家のバラさんたちは,すでに冬景色。



「ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~」


みたいな感じにちょっと寂しいです。



このまま放置でもいいのかなぁ?



ただ,そんな中でも,


元気に伸びようとする気力をもらえるのも植物の素晴らしさ。


⇧挿し木で育てているバラの枝にも新芽が伸びています。


⇧途中の枝には葉がなくなってしまいましたが,


いろんなところから,枝や葉を伸ばそうとしています。



こんな感じの我が家のバラさんですが,


ほんとにこんな感じでいいんでしょうか?





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する