「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年8月20日 「うすい・・・」

今日は,8月20日です。


家内によると,夜中にずいぶん雨が降ったらしいんですけど,


まったく気づきませんでした。。。(なぜだろ~)



そんな雨はあがって,今は曇り空。


どんよりとした雲が広がっていて,


いつ雨粒が落ちてきてもおかしくありませんね。



さて,昨夜の大雨(?)もものともせず,


我が家のバラさんたちも,元気に咲いていますよ~。



まずは,ビブ ラ マリエ!

純白の花びらが少し開きつつあります。



この色好きだな~。



同じ白色のアバランチェ(・・・と思われる)は,


ちょっと緑がかった白色をしています。


リトル ルチアも,まだまだ頑張って咲いていますよ~。


で,今日のタイトルの「うすい」ってのは,


花びらの厚みのことです。



春に咲いたときよりも,花びらがうすい感じがするんですね。



夏には,何やらどんどんというか,ズンズンと成長がはげしいので,


花びらを厚くするよりも早く咲いちゃっている感じがしますね。



いろんなバラの花が楽しめるようになるといいな,と思っています。






↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する