「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年8月6日 「いつの間にか」

今日は8月6日です。



朝から天気がよく,暑さが厳しくなりそうですね。


夏になって,私の仕事が忙しくなってしまい,


我が家のバラさんたちの変化に気付くこともなく,


日々を過ごしてしまいました。



まずは,名前も知らない黄色いバラ。


挿し木から成長したバラが,可憐な花を咲かせていました。



挿し木が小さいうちは,


挿し木そのものを成長させる目的で,


あまり花に栄養をやらないように


つぼみを摘み取ることが多いのですが,


気付いたら咲いていたので,いま,そのままにしています。



怪我の功名というべきか,


きれいな花をいま,楽しんでいます。



早く,この花も名前を探してあげなければ・・・と思っています。





さて,気がつけば,ビブ ラ マリエ!も


その左側に大きな枝分かれした新芽があるではありませんか。


私たちが気が付こうがそんなことはお構いない,


その成長ぶりにただ,驚くばかりですね。




また,小さな花をたくさん咲かせるリトル ルチアですが,

1輪咲かせたその姿をよくよく見ると,


いつもは黄色い花のルチアさんが,


なんと白くなっているではありませんか。



暑すぎて,色が抜けてしまったのか~。



なんてことを思いながら,


不思議な,そして


もくもくと成長し続けるバラさんたちに元気をもらいました。




↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する