「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月28日 「セイレーン」

今日は6月28日です。



外は明るいので,パッと見は晴れなんですが,


西の空を見ると何やら黒い雲もちらほら。


布団を干しているので,気を付けなければ・・・。



さて,以前から挿し木を行っていたのですが,


挿し木用にとバラの切り花を購入したときに,


あまり考えずに購入したため,


バラの品種が書いていないことに後になって気づきました。



それで,先日,白いのは「アバランチェ」と勝手に命名した(^^;)のですが,


こんどはピンクの品種名さがし。



切り花として買ってきたときには,こんな感じでした。


これは何という品種でしょうか。



私がいろいろと画像検索をした結果,


これは「セイレーン」である,と決まりました。(^・^)




そう,あなたはセイレーン

(右はしのやつね)



・・・ということで一件落着。




・・・と,ふと見ると,


まだ名前のない,黄色いバラにつぼみを発見!


挿し木をはじめてから2か月もたたないのに,


ちゃんと,次の花を咲かせようと,がんばっているんですね~。



感激!!



はやく,このバラの品種名を見つけてあげなければ^^





その他の我が家のバラも,今年2回目の開花に向けて準備中です。


⇧リトル ルチア

⇧レコード

⇧ビブ ラ マリエ!





楽しみです





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する