「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月16日 「アバランチェ?」

今日は6月16日。


朝から曇っていたのですが,いま雨が降り始めましたね。



さて,今日のタイトルなんですが,


我が家の挿し木も鉢上げを終え,


これからグングン成長してほしいなぁ,と思っているところへ


やはり気になるのは,そのバラの品種。



せっかく育てるのに,「バラさん」じゃ味気ない。



そこで,いろいろと調べていたのですが,


「これかな?」と思えるものが現れたんです。

これ(↑)がそのバラで「アバランチェ」というらしいです。


その意味は「雪崩」なのだそうですが,


いちばん外側の花びらの色が緑色だったのがポイントです。



うちのバラを挿し木したあとにとった写真があまりなかったのですが,


これ(↓)がうちのバラ。


奥にある白いバラの外側の花びらが少し緑がかっていますよね^^



ちょっと違うかなぁという思いがまったくないわけではないのですが,


ここは男らしく(意味不明・・・)


あなたは「アバランチェ」。



そう,


あなたは「アバランチェ」


・・・ということで一件落着♡。








いやいや,ちょっと待って!ちがうよ~っていう方は


ぜひ,コメントでm( )m







↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する