「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月7日 「いよいよマリエにも!」

今日は6月7日です。



青空が広がっています。


昨日の空の写真とは別物なんだけど,


同じような空ですね^^



我が家のバラはというと


新しい芽がどんどん成長していますね。


この新しく出た芽にもとげがあるのですが,


ちょっと触ってみても柔らかくて痛くありませんでした。



植物が成長する姿は癒されますね~。


ぐんぐん成長するたくましさも感じます~。





ところで我が家の「マリエちゃん」こと,「ビブ ラ マリエ!」ですが,


もしかすると,休眠しちゃっているのかな~なんて状態で,


枯れるわけでもなく,成長するわけでもなく


「何も反応なし」というのがここ1か月くらい続いていました。



ところが,です。


見えますか~?



新しい芽がやっと出てきたんです!



拡大すると・・・



やっと,変化し始めましたね~^^



まだ,一度も実際に咲いているところを見たことがないマリエちゃん。



何だかよい香りもするらしいので,


早く,その気高い姿を見てみたいものです。









↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する