「ゆーこ」と「しん一」のバラ日記

「超」初心者がチャレンジする
突っ込みどころ満載のバラ生育日記です。
まともな人が見たら「えっ?!」と驚くようなことも
「するり」とやりのけてしまいます^^;
バラを育てることを愛するすべての人に贈る
笑いと感動をお届けするブログです。
あたたかく見守ってあげてください!

2015年6月1日 「新芽」

今日は6月1日。


今日も快晴ですね。


雨の予報がはずれまくって晴れの日が多いですが,


雨がもともと少ない地域なので,渇水が心配ですね。



さて,我が家のバラさん。


レコードの「新芽」が出はじめました。
(これ「新芽」とよんでいいのかな?)


いろんなところに,新芽が見られます。


いったん「花がら」をバッサリ切ったあとだったので,


このまま出なくなったらどうしようと思っていたところへ,


やっぱりこういうのを見るとホッとしますね。




さてさて,挿し木の方ですが,


挿し木をはじめてほぼ1か月。


このサイト(↓)を見ると


早めにあげちゃうと根が取れちゃうことがあるらしく,


ちょっと怖くなって,


もう少し鉢上げを我慢することにしました。



ん~,我慢,我慢。





↓ポチッとしてくれたら,すごく喜びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する